HOME > 工事の流れ

工事の流れ

ご相談

初回のお打ち合わせでは、現状のお住まいのどこに不安や不満を感じているのか、どうに改善したいのかを、担当に疑問や質問などすべてご相談ください。
POINTになるのは「情報収集力」になります。
リフォームの流れ
お住まいの調査

現場担当が直接、お住まいの調査を行います。お客様も気づいていない問題点を見極め、プランニングのヒントにします。
POINTになるのは「住宅診断力」になります。
リフォームの流れ
企画・概算のお見積り

調査を元に、ご要望を実現するプランをご提案。プランのコンセプトや概算をわかりやすくご説明します。
POINTになるのは、ご要望を100%満足させれる「提案力」になります。
リフォームの流れ
詳細のお打合せ

プランをもとに、内容を具体的に決定していくお打合せを行い、内装材などショールームでご確認いただいたり棚やコンセントの位置など細かい箇所を決定していきます。
(上記にプラスして、設計を含めこの提案の長所と短所を必ず説明します。)
リフォームの流れ
最終お見積り

最終プランに基づき、お見積りを作成いたします。
PONITになるのは「融資や補助金、減税の説明」になります。
リフォームの流れ
工事のご契約

お見積りを確認いただいたうえで、正式に工事のご契約をいただきます。
POINTはクーリングオフや最終の資金計画の確認になります。
リフォームの流れ
近隣へのご挨拶

工事が始まる前は、近隣の方へ担当者があいさつを行います。
リフォームの流れ
着工

工程表に基づき、当社社員が品質管理・工程管理を行い、各部門の専門スタッフが工事を進めていきます。
リフォームの流れ
工事完了の検査

設計図、仕様書どうりに工事が完了しているか、お客様立ち会いのもと確認して頂きます。
リフォームの流れ
お引き渡し

設備機器類の取扱をご説明して、工事完了の承認を頂いてからお引き渡しとなります。
リフォームの流れ
信頼の継続

アフターケアも万全に、いつまでも快適な住まいを実現する為に、お客様と共に見守り続けてまいります。
当社の定期訪問は、1,3,6,12ヵ月を最低取り決め回数としており、その他に近隣に行った時に寄ったりします。
 

このページのトップへ